妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

PENTAX K-3の続報&妄想

 えええええ!!!3/27に発表?発表だけして発売は別の噂みたいに2013Q4~2014Q1とかになるのかな?

 とりあえずSRを利用したRGBマルチショットって噂に痺れた!ハッセルさんはもう実装している機能っぽいけど・・・Foveon+PENTAXを熱望するクラスタの人間(俺だけかもw)としては制限付きでも嬉しい機能だ!是非実現して欲しい!

 あと気になったのはニコンさんではD800以上、キヤノンさんでは5D3以上の位置付けになるって辺り。もちろんAFとかの性能は置いといて、ってことだろうけど、そうなると15万弱でって予想は外れそうだな...でも、もう一つの可能性は、D800,5D3を喰うようなペンタさんのハイエンドが控えている、っていう線もあり得るでしょう。しばらくして発表or発売されるのがK-3で、その後1年後くらいにはK-1が登場する、と。

 まあ少なくとも、確実に言えることは、RGBマルチショット搭載なら僕は発表の日に予約しに走りますけどねw

 <追記>

 RGBマルチショットは645DIIの隠し球として取っておく気がしてきました。K-3とかK-1で搭載しちゃうと645D2のサプライズが無くなるなぁ、なくてもいいのかなぁ。645DIIはボディ内手ぶれ補正とレンズシフト手ぶれ補正の両方に対応すると妄想しているので十分サプライズかなぁ、どっちにしてもSR機構が必要だから一緒か。

 

 <さらに追記>

 例のリーク?ツイートは削除されたみたいですね...ということはPENTAXさんの中の人達も望まないリークだったってことですか。公式の発表が近いので気が緩んじゃいましたかね...少なくともフィールドテストが行われていることは間違いないのでそれ程遠くない未来の発表を待つことにしましょう。

Ads by ninja admax