妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

PanasonicさんからDMC-G6とDMC-GF6が出るらしいですよ

ふーむ、イメージプロセッサのパワーアップ、AFスピードのアップとありますが...大きなサプライズは無さそうですねぇ...せめてデザインが超絶カッコイイとかあれば良いですが。

 

すっかり忘れていましたがw過去には大型化のウワサも出ていましたねぇ...

https://twitter.com/fantasyexposure/status/318700654321344512

ふーむ、普通に考えると大型化は無いはずなんですが、それでも大型化をする必要性なり必然性なりってのがあるってことでしょうか?撮像素子の大型化とかはありえないし(大きくするにしても型番は振り直すだろうしね)、動画方向へ特化して、長時間撮影のためにバッテリの大型化を図る、とかでしょうか?単三電池駆動可能にするのもいいかも、望む声は少なくないと思います。動画超特化ならもうちょっとサプライズが欲しいですが、OM-D E-M5的な5軸手ぶれ補正みたいな強烈な手ぶれ補正機能を持ってくるとか。すでに動画分野では評価も高く実績のあるパナソニックさんですからこの辺は喜ばれるでしょうね。最近の他社さんの動向を見ていると、あとはwifi搭載、GPS搭載などでしょうか。マネシタさんとすればこの辺の充実の可能性は非常に高いでしょう。大型化するならデザインも大きく変わるかもしれませんね、グリップ周辺の改善とかは普通に嬉しいですね。

 うーん、エントリー機としてはどうかなぁって感じになってきましたね...センサーサイズ的に上が詰まってしまっているm4/3ですから、現行の機種の機能をアップさせてもっと思い切った廉価機を用意する、というストーリーは考えられるかも知れません。他社のハイエンドコンデジ以上、マイクロフォーサーズ以下という微妙なラインを保ったままの商品展開は中々苦しいですが、暫くは時間を稼ぐような厳しい戦いが続きそうですね:-(

Ads by ninja admax