妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

富士フイルムさんのX100sが相当良さ気な件

ePHOTOzineさんがフジフイルムさんのX100sのレビューを掲載しましたね。

NIKONさんの COOLPIX AやSIGMAさんのDP1merrillなどと迷ってらっしゃる方も多いかと思いますが、ePHOTOzineさんはべた褒めの4.5点/5点満点(超オススメ!)を付けてます。幸せになれるから金があるなら買っとけ!ぐらいの勢いですw

ちなみに、ライバル機のePHOTOzineさんの評価は、

COOLPIX 4点 NikonのDSLRユーザにも、一眼クオリティ(w)をコンパクトカメラに求めるユーザにも理想的なカメラだ。高解像度の画像とポケットにしまえるサイズは長所だが、価格が高価なことと、短いバッテリーライフ、ビデオモードにアクセスしにくいこと、そして遅いAFが短所。

DP1m 3.5点 カメラのスピード(操作性)とバッテリライフでライバルに劣る、そして高価、だがこれらはFoveonカラーと超解像のファンの人なら越えられる壁だろう(それだけ素晴らしい)、あとRawで撮らないとダメだね。

という感じですので、X100sはライバルより高評価になってますね。

 

 個人的にはX100sとDP1merrillの発色の良さ!CoolpixAも解像度は高い画が出てきてますが、色の魅力でいうと他の2機に見劣りしちゃう気がしますが如何でしょうか?

Ads by ninja admax