妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

リコーGR Digitalの新型(GRD5?)のライバルはCOOLPIX-A?

 近日中にGRD5?が発表されるかも?とのことですが、NikonCoolpixA並の大型センサは望む所なんですけど、レンズが心配ですねぇ、超絶マクロとかも可能なんでしょうか?...

 伝統的には換算28mm、GXRではA12 28mmF2.5ってのがありましたから、これからさらに進化を期待したいですね!同じGXRのA16でローパスレスもやってますし、手ぶれ補正もGRD4から搭載されてるし(センサ大型化となればなおさらでしょうし)、本当にAPSCサイズで初値がGRD4並の7万円台だったりしたら大爆発の予感がします!個人的にはもう一声サプライズが欲しい所ですが欲張り過ぎかな?リコペンお得意の防水くらいは付いても罰は当たらない気がするんですけどw

 しかしこれだとホントGXRは風前の灯火...というかもう決定事項かも知れませんがw

 

<続報来ました>

リコーの新型GRは16MPのAPS-Cセンサーを採用? 同じくデジカメinfoさんより。レンズが28mmF2.8、手ぶれ補正は無しになるとのウワサです。名前もGRD5ではなくDも取れてGRですって奥さん。するとGR1になっちゃうのかな?価格は10万前後、ちょっと高いなーって気はします。あとはCoolpixとのガチンコ勝負とGXRA12/28mmとの比較も見てみたいですね、コンパクト差に魅力を感じないなら先の見えないGXRを安く手に入れるというのも悪くない気がしますー。

 

Ads by ninja admax