妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

PanasonicさんのLF1が全然期待外れな件を妄想する

 激戦区になっているハイエンドコンデジクラスではリコーGRのニュースが出てきていまして、ソニーRX100&RX1、シグマDP1DP2DP3Merrill、富士フイルムX100S&X20、ニコンCoolpix-Aなどまさに雨後の竹の子状態だったのですが...

パナソニックさんから出てきた新型LF1は1/1.7インチセンサーと既に発売されているLX7と同じサイズ、正直がっかりというか、こんなんでライバルとまともに戦えるの?Panasonicオワタ、と思ったのですが!冷静になって考えると、これって実は(パナソニックのw)ハイエンドコンデジLX7の後継機種ではなく、いわばローエンドコンデジの新ラインナップなんじゃないか?と思ったわけです。各社、最上位から固めてきましたが、LX7が出て間もないのに次のハイエンド機なんて用意出来ているわけがないです(パナさんですしw)。となれば急ごしらえでローエンド(というほどローになるかは分かりませんが)の機種を出して時間を稼ぎ、ゆっくり時間をかけてLX9を、m4/3かAPSCかフルサイズか分かりませんが、リリースまで持っていくという作戦ではないでしょうか?

 というわけでこのLF1はLXシリーズの後継機種じゃないよ!騙されるな!その後のLX9を待ちましょう!という妄想でした。

Ads by ninja admax