妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

"これじゃない"ハイエンドコンデジ Panasonic LF1を妄想する

うーん、やっぱりLF1は僕らが期待するハイエンドコンデジでは無さそうですよ...

 スマホとコンデジが戦うためには高倍率ズームは有効な一手でしょうから、そちらに舵を切ってきたのは賢明と言えるでしょう。F値がまだ不明ですが、レンズ次第でどの辺のユーザに狙いを絞っているか分かりそうですね。私の妄想では真のLX7後継機LX9(仮)が存在するので、中の上コンデジくらいの位置付けで落ち着けるつもりでしょう。LX9はまあm4/3止まりじゃないでしょうか?それ以上のサイズを突っ込んでくる度胸がパナさんにあるかどうか...?フルサイズセンサーをガンガン売りたいソニーさんと違って、すでに焼け野原ToTのm4/3大陸をこれ以上荒廃させるわけにはいかないでしょうし...m4/3サイズセンサーでキレキレにチューニングしたLX9で画質良くないイメージ払拭、という当たり前作戦しか取れないかなぁ...ToT

 最近の動きで気になったのはCarlZeissのフジのXマウントへの参入などの大きな動きがありましたが、これを見てライカさんがどうするか?まあライカさんは超高級エンスー路線なのでZeissさんとはちょっと商売思想が違うんでしょうけど、ライカ入門用、ローエンドライカとしてのパナさんの存在感が脅かされつつある!という危機感からパナを焚きつけて方針変更、なんていう流れになっているとちょっとうれしいのですが!\(^o^)/

Ads by ninja admax