妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

ライカさんの新型コンパクトって実は...

 ウワサのライカさんの新型APS-Cコンパクトズームの情報がほぼほぼ出そろった感じで皆様がっかりされていることと思いますが...

 このカメラ、中身はどこが作ったんでしょうか?そういえばMマウントの変なカメラというかセンサ+レンズ一体型ユニット作ってる会社さんがありませんでしたっけ?そう!リコーさん、今はリコペンさんですよ!そういえばAPSCユニットで24-85F3.5-5.5なんてのも出してましたよね?もちろんレンズはライカさんの設計でしょうから載せ替えているでしょうけど当然ローパスレスで本体はリコペン製!...というのは完全な妄想ですがw まあでも何かしら旧リコーさんとライカさんが繋がってくれていると嬉しいなーと思う次第です。

 まあまったく関係ないかもしれませんが、A16の24-85もスペックがっかりだったけどフタを開ければ高画質だったので、ビックリサプライズを期待しましょう!...GXRと違って気軽に買える値段じゃないっぽいですけどね...orz

Ads by ninja admax