妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

カメラグランプリ2013結果&2014予想というか妄想

 カメラグランプリ2013の受賞カメラさんたち、まあ納得のラインナップですが...

フジフイルムさんは相当悔しがってるんじゃないですかねぇ、リコペンさんは来年GRで食い込む算段でしょうしペンタックスフルサイズK3も控えていますので来年の入賞は間違いないでしょう。オリンパスさんも苦しそう、4/3とMFTハイブリッドとウワサされるOM-Dの新型もそれだけだとインパクト的には苦しいかなぁ、さらなるサプライズを期待します。パナさん...頑張れ!

 さて、この1年はシグマさん無双という感じだったのですが、来年もこの勢いのまま、とは行かないでしょう。MerrillやARTレンズの華々しいデビューに続く新作を期待したいのですが、次はSD1の新型でしょうか?おそらくSD1フルサイズが遅くても次の次くらいには控えていると妄想しますが、画質も良いですが操作性の向上もお願いします。良い画がでることは分かってるんですよ、分かってるんです....SD1フルサイズが出れば来年のカメラ記者クラブ賞はSD1フルサイズでしょう、もう一個はGRかな?レンズ賞は各社が最近競って出している500mm超の望遠レンズのどれかが選ばれるか、ツァイスのTouit辺りでしょうか?あなたが選ぶベストカメラにはペンタックスフルサイズK-3か、ソニーさんから出てきそうな廉価版フルサイズα(NEXかも?出るかな?)、大賞にはこっちもK-3(隠し球次第かな?)かソニーさんのA-Eハイブリッドマウントカメラがスチル寄りで出てくるならありえるか?

 ...あれ?ニコキャノがいないなぁwうーん、2社ともこのフルサイズ戦争の初期段階で結構な弾打っちゃった感があるからなぁ、各社パワーバランスとスケジュールからSD1フルサイズは間に合わないかも知れないからこの辺にニコキャノさんのハイエンドAPS-C機辺りが食い込んでくるんだろうなきっと。というわけでがんばれFourThirds陣営w\(^o^)/

Ads by ninja admax