妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

スコアをちょっと調整しました レンズをPhotozoneスコアxセンササイズで比べてみました

(2013/06/28追記)Photozoneさんのスコアは0.5刻みで差が出にくいため、光学性能のスコアにちょっとだけメカ性能とコスパの成績も加味することにしました。

Photozoneさんのレビューを参考にした一眼レフカメラ、ミラーレスカメラなどの交換用レンズ比較表です。チャート上の○はメーカー毎に色分けされていて、焦点距離とスコアでプロットされています。○にカーソルを合わせるとレンズの名前が表示され、クリックするとレンズごとの詳細ページに飛ぶ予定です、がそちらはまだ準備中ですm(_ _)m...ズームレンズは後回しでまずは単焦点から。しかしSonyさんのE16F2.8とOlympasさんのボディキャップレンズが同じスコアってw

(*)参考値(何れかのレビューがないため)

Ads by ninja admax