妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

★ソニーさん α99後継?Aマウントフルサイズ機の噂(20131105追記)

こっちはフルサイズAマウント機の噂です。

「One Full Frame SLT A-mount cameras. It features a new 36 Megapixel sensor which is slightly different from the A7r sensor (it has no offset microlens design).」

α99の後継機?のフルサイズ機のセンサは、α7Rのものとちょっとだけ違う、オフセットマイクロレンズは付いてないよ。

 フランジバックが長いのでマイクロレンズは必要ないってことでしょうか?じゃあAマウントのFFエントリー機はα7以上α7R未満くらいの値段に押さえて欲しいですね。

 

(20131105追記)

 ソニーさんが2014年第1四半期にAPS-CとフルサイズのAマウントカメラを発表するようです、とのことなので、そのうちの一台はα99後継機になりそうですね。日本では2/13-16のCP+で発表されるのが濃厚でしょうね。

Ads by ninja admax