妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

★キヤノンさん 11月発表とウワサのカメラの噂 (20131112追記その2)

(20131112追記)

 さてさて、満を持してキヤノンさんのFBページに日本向けのティーザー広告が登場しましたね。何やら物理的に、光学的に「WHITE」である可能性が高まって参りましたねw しかし私は最後まで諦めませんよ! WHITE KISS = EOS M KISSであることを信じています!...むむ!良くみるとEOS-MのMとWHITEのWは逆さまにすると完全一致!これは偶然の一致とは思えません!!ということは、EOS-M2はシリーズ名をEOS Wと名を改め、DSLRスタイルのミラーレス機として登場するということに他なりません!。。。KISSはどこに行ったのかって? EOS KISS Wかな?EOS W KISSかな?前者の方が収まりいいですけど、W-KISSと繋げて言うのはありかもしれませんね。KISSの名前使うのはまあマーケティング的にってことですよねキヤノンさん、年末商戦には間に合わせたいでしょうからやっぱり今月末くらいには出すんでしょうか?いやー今月は新機種ヤバイですねぇ\(^o^)/

 

(20131112追記 その2)

 とか言ってたらぐぬぬ、2014年になるというウワサも出てきちゃいましたToT まあ個人的には待望の!って感じでもないのでまあいいんですけれど、ただあんまり面白くない商品が続くと楽しくないのでキヤノンさん、びっくりするようなやつをお願いしますよ!\(^o^)/

 

(20131111)

 キヤノンさんもティーザー広告だしてますね、流行ってますね。MirrorlessRumorsさんは、「(CanonRumorsさんによると)残念ながら、待ち望んだEOS-M2ではない、EOS SL1(=KissX7)の後継機っぽい」と言っているんですが、本当にそうでしょうか?ネタ元のCanonRumorsさんのページを覗くと、「November 2013, Canon will start from the white world. Coming Soon.」とか仰々しい言葉も並んでいます。

 本当に「WHITE」なら、形状がDSLR的な"頭付き"であるのは間違いないでしょうから、新マウントくらい作って頂かないと収まりがつかない気持ちであります。が、まあ流石にそれはないかなー、でもキヤノンさんがEOS-Mの失敗を元に本気出した、ということであれば天晴れですが(もちろんEOS-Mシリーズ終焉ということですが)、なので、この広告のカメラはきっと、CANONさん版ILC-3000(ソニーさんのDSLR Eマウント)じゃないかなーと妄想します。DSLRスタイルのMマウント、ソニーさんが先にいてはるので全然グレーなんですがw

 もう1個、CanonRumorsさんの形状に関する考察が正しい前提で、小型カメラってことにしちゃってるのですが、CANONさんが本当にゼロからスタートというのであれば、これはもう噂の中判カメラしかないだろって思ってしまいました。デジタルバックなんてものもあるので完全にホワイトではないですが、CANONさんは中判マウントを持ってないはずなので、それを持って新しく始める、と言い切るのはOKでしょうけれど。というわけで、少々予想より早いですが、CANONさんの隠し球、デジタル中判カメラの登場を期待しています、先手を打つということで、来年発売、と発表だけかも知れませんが。それなら、併せて一応EOS-Mもやってるよ、程度にM1と大差無いM2が発表されても不思議はないですね。と、全然関係ないですが、キヤノンさんのホームページって地味ですね.... : (

Ads by ninja admax