妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

2014年はAマウントの年!(Eマウントもあるよ)

 「EマウントのニュースばかりでがっかりしているAマウントオーナーたちも心配いらないヨ!2~3ヶ月先には立場が逆転してるからネ! 複数の情報源から、2014年の前半にたくさんの(Aマウント)ニュースが発表されるって聞いてて、その多くはAマウントカメラ(APSC、FFx2)についてだよ!特にオートフォーカスとビューファインダーがヤバイことになるって聞いてるよ!センサーはα7/α7Rと同系列の物で、フルサイズ機の1台は4K動画対応ですよ!」

 あとNEX7後継機も出るらしいですが、情報が無い所を見ると大した変化は無いって事でしょうか・・・?とりあえずオンチップレンズ付きのα7RセンサのAPS-C版を搭載するのは間違い無いのでは?

 気になるのは「ビューファインダー」がEVFと言っていない所ですね・・・プロサービスも開始しましたし、OVFの復活も十分あり得ると妄想しています!

Ads by ninja admax