妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

2014年1~2月はカメラ大豊作ですってよ!新情報もあるよ!

・ソニーさんNEX7後継機

 24MPの新型像面位相差センサとさらに高解像度のEVF、下位のNEX、じゃなかった※、Eマウントαが発表されるかはまだ分からない(※ブランド名としてのNEXは廃止)

オリンパスさん エントリークラスのOM-D

 E-M5の後継機じゃないよ!もっと安(っぽ)いやつだよ!

パナソニックさん 4Kムービー対応のGH 2~4月にずれ込むかも!

・ライカさん 新マウントでミラーレス+EVF+AF!

 単焦点はドイツで、ズームレンズはパナさんが日本で製造、20万くらいでAPS-Cより大きいセンサだよ、フルサイズより大きくはないよ

・フジフイルムさん

 かつてのすばらしいFujica STのデジタルバージョンとマイナーチェンジでX-PRO1sもくるよ!

・シグマさん

 レンズ交換式のDPを準備中、m4/3で!

キヤノンさん、ニコンさん、リコーペンタックスさんは静寂に包まれています。

 リコペンさんのフルサイズPENTAX LXの噂はあったけど...ペンタックスさんのフルサイズの噂はWEBができた頃からあるからね!(←言い過ぎw)

-------------

 ライカさんの新型ボディは思ったよりお安い価格で出すっぽいですね、まあレンズがね、レンズはね...orz パナさんのOEMにしちゃってそっちは任せた!俺たちはレンズで稼ぐから!って感じなんでしょう。パナソニックさんは首の皮一枚で生き残ってますねぇw

Ads by ninja admax