妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

α79とか語呂悪すぎませんか?

 オリンパスの一眼レフ市場への再参入はどうなんでしょう?相方のソニーさんは完全にミラーレス(TLM含む)に舵を切ったようにみえますし、4/3センサを使う限りは(=フルサイズ以上のセンサを使わないのであれば)OVFにするメリットは無い(=ターゲット層が違う)と思ってしまいますね。

 個人的願望も含めて言うと、ソニーさんはOVF機を検討・研究しているはずで(実光学像上にセンサからのリアルタイム画像を重ねたりとか素敵じゃないですか)、ソニーさんのやる気がオリンパスさんを通じて漏れちゃった、というのが一番うれしいストーリーなのです。ま、ソニー製OVFの復活はプロ用のフラグシップとして再登場するはずですのでポンポン買える代物にはなりそうもありませんがw

Ads by ninja admax