妄想エクスポウジア

世界の未来を妄想する

おや?リコーさんのGXRのようすがおかしいぞ....?

 

海外のショップでもGXR ディスコンか?みたいな感じになってましたが...

フジヤカメラさんのツイートでもボディとボディセット在庫終了とのことでレンズユニットのことは特に言ってませんので、これはやはりいよいよついにGXR2(GXRボディ2かな?)の登場が秒読みってことでしょう、夏のボーナス商戦前、ってもうみんなボーナスもらってんの?まあとにかく間違いなく近日中でしょう、7月中でしょう。

 ただまあそもそも機能を分けて、って思想なのでグレードアップする部分も少ないですよね...可動液晶は堅いとして、プロセッサ↑くらいじゃなんとも...あと堅そうな所では防塵防滴ボディ&新型防塵防滴レンズユニットも同時発表とか、あー根強くKマウントセンサユニット早よ!って言ってる方々もいらっしゃいましたか...うーん、昨日のK-01ニューカラーをどう見るかなんですけど、あれで最後の悪あがきをして、K-01ラインのミラーレスはやめた!GXRでコンパクトKマウントミラーレスやるべ!とかだと無いって言い切れないんですよねぇ。K-01夏カラーがK-02やりますよ宣言って線も、あの発表を言葉通り(好評頂いておりました云々)受け取るともちろんあるんですが...個人的にはペンタックスさんのミラーレスは645やフルサイズなど大型センサよりを指向して開発していると踏んでいるのでコンパクト方面はQマウントのみで当面は行くはず!という読みなのですが。まあだからこそGXRのシステムでAPSCミラーレスをとう(ry (以下リピート)

 というわけでまあGXR2システムが近日中に新型レンズ/センサユニットと共に出てきますのでお楽しみに!

Ads by ninja admax